ロッタちゃんはじめてのおつかい

lotta_story.jpgロッタちゃんは5才。ニイマン家の末っ子です。スウェ-デンの小さな町ヴィンメルビ-を舞台に、ふくれっ面のキュ-トな天使は、ブンブンブンと我が道を行くのでありました。

季節は、秋から冬にかけてです。チクチクするセ-タ-がきっかけで、たった 一人でお引っ越し(家出)しちゃったり、クリスマスツリ-がなくてさぁ大変!で もロッタちゃんは・・・。イ-スタ-のステキな出来事。等々心があったか~くなりますよ。



タグ :

 

監 督

ヨハンナ・ハルド

脚 本

ヨハンナ・ハルド

出 演

グレテ・ハヴネショルド、リン・グロッペスタード、マルティン・アンデション、ベアトリース・イェールオース、クラース・マルムベッリィ、マルグレット・ヴェイヴェルス

音 楽

ステファン・ニルソン

配 給

エデン+ミラクルヴォイス

公式サイト

http://www.asmik-ace.com/LottaFlyttarHemifran/

製作年・国

1993年/スウェーデン

上映時間

1時間26分

ひとこと

このロングランヒットを続けていた「ロッタちゃんはじめてのおつかい」は、 実は、「ロッタちゃんと赤い自転車」より少し後に撮影された作品なのだそうです。

順番からすると、「~と赤い自転車」の方が先に公開になっても良かったのですが、このロッタちゃんを日本に紹介して下さった、(有)エデンの古谷さんと奥様曰く、ロッタちゃんの魅力を知ってもらうために、まず、ロッタちゃんの可愛さが描かれている「~はじめてのおつかい」の方を先に上映して下さったそうなのです。
(何という気配り、それ程までにロッタちゃんを愛しているのですね。)

「ロッタちゃんと赤いじてんしゃ」の方は確かにロッタちゃんのガンコさが中心に描かれているかもしれません。それにしても、ロッタちゃんを日本に紹介して下さって、(有)エデンの古谷さん、奥様、本当にありがとうございます!

   

みどころ

とにかく全部と言いたい程。美しいスウェ-デンの冬景色の中に北欧ならではのセンスの良いインテリア!インテリアの雑誌がお好きな方はそれだけでも充分楽しめます!

ロッタちゃんの秋冬ファッション。アニマル柄の帽子に真っ赤なコ-ト。赤いセ-タ-とおそろいの赤のニットの帽子、マフラ-はグリ-ンでとってもおしゃれ!

お気に入り

イ-スタ-の時の変装!ロッタちゃんの顔が・・・。笑えます(*^_^*)

「ロッタちゃんはじめてのおつかい」に関連するDVD・書籍

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cinemarina.jp/mt/mt-tb.cgi/153

コメントする



TOPPAGE  TOP 
RSS2.0
Copyright© 2009 Cinemarina Allrights reserved.