エリン・ブロコビッチ

erin_brockovivh_story.jpg元ミスコンの女王、離婚歴2回、独身、3人の子持ち、無学、無職、預金残高$16。
先行き真っ暗のボロボロの女性、その名も”エリン・ブロコビッチ”!!

 そんな彼女がある日、自分の交通事故をきっかけに知り合った弁護士の事務所で、無理矢理職に就いた。

そして彼女は、なんと大企業を相手に環境汚染を暴いて、泣き寝入りするところだった多くの被害者を助け、米国史上最高額の和解金(日本円で約350億円)を勝ち取ったのだ。



 

監 督

スティーブン・ソダーバーグ

脚 本

スザンナ・グラント

出 演

ジュリア・ロバーツ、アルバート・フィニー、アーロン・エッカート、マージ・ヘンゲンバーガー、ピーター・コヨーテ

音 楽

トーマス・ニューマン

配 給

ソニー・ピクチャーズ エンターテイメント

公式サイト

http://www.sonypictures.jp/archive/movie/erinbrockovich/

製作年・国

2000年/アメリカ

上映時間

2時間11分

ひとこと

も~、とにかくエリンはカッコイイ! どんなに良い学校を出ていても、キャリアを持っていても人の役に立たなければ、そんなもの無いに等しいよね。エリンは、肩書きもキャリアもない。

でも一番人間にとって大切な、他を思いやる心、正義の心、そしてどんな困難にも絶対諦めないステキな強さを持っている。

環境汚染で苦しんでいる数え切れない程の人達のことを、心から救いたいと立ち上がったとき、その信じられないパワーで奇跡は起きた。
そしてこれが”実話”で、エリンがいまも活躍している。

と言うことが何よりも勇気・希望を与えてくれる。

   

みどころ

1.なんてったって、そのカッコイイ エリンをジュリア・ロバーツが演じてくれる。

エリンは、いつも誰が何と言おうと20cmのミニスカート、7.5cmのハイヒールを履き、胸元がかなり開いた洋服を着て走り回っている。そのスタイルをジュリア・ロバーツがバッチリ決めてくれているのがウレシイ。

2.ストレスが溜まっている方、「冗談じゃないよ!」と言うシーンで、ジュリア・ロバーツがガンガン啖呵を切ってくれるので、もうスカッとするよ!

お気に入り

何と本物のエリン・ブロコビッチが出演している!!

エリンが自分の交通事故の裁判で負けて食堂に行くシーンで、オーダーを取りに来るウェイトレスがそう。

しかも、そのウェイトレスの名札には”ジュリア”と書いてあるんだよ。

ジュリア・ロバーツは、このシーンの撮影が一番緊張した、とか・・・・。
あっという間のシーンなので、見逃さないように!

「エリン・ブロコビッチ」に関連するDVD・書籍

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cinemarina.jp/mt/mt-tb.cgi/82

コメントする



TOPPAGE  TOP 
RSS2.0
Copyright© 2009 Cinemarina Allrights reserved.