M:I-2(ミッション:インポッシブル2)

ハッキリ言って、ストーリーは何も知らないで観た方が、何?何なの?えっ? ど-なるの?って楽しめるはず。


う~ん、一口で言うなら、トム・クルーズ扮する イーサン・ハントが、またまた不可能なことを可能にしちゃう、とってもハラハラ ドキドキのストーリー。

 

 

 



 

監 督

ジョン・ウー

脚 本

ロバート・タウン

出 演

トム・クルーズ、アンソニー・ホプキンス、ダグレイ・スコット, タンディ・ニュートン, ヴィング・レームズ, リチャード・ロクスバーグ

音 楽

ハンス・ジマー

配 給

UIP配給/パラマウント映画

製作年・国

2000年/アメリカ

上映時間

2時間4分

ひとこと

とにかく、トム・クルーズがカッコイイ!

トム・クルーズってこんなにステキだったかしら・・・? ともう、うっとり~!今までの作品の中で、私は一番すてきだと思う。

それもそのはず、今回の監督ジョン・ウーは、男をかっこよく撮らせたらピカいちの監督さん。 今まで「男達の挽歌」ではチョウ・ユンファを、「フェイス・オフ」ではニコラス・ ケイジとジョン・ トラボルタをやっぱりすてきにしっちゃってました。どう撮ったら、その人の魅力が 引き出せるか、愛を込めて撮る監督さんなのです。

実は、ジョン・ウー監督、プロデューサーでもあるトム・クルーズに要求したのが、 前作の無機質な主人公イーサン・ハントではなく、人間味があって、ロマンもあること・・・。という訳で、今回は無邪気な笑顔、苦しんだり泣いたり、そしてロマンチストな、イーサン・ハントを楽しませてもらえます。

   

みどころ

●断崖絶壁でのロッククライミングのシーン。地上600メートルの高さで、命 綱だけをつけ、 (下にネットも何も張っていない)岩から岩に飛び移るそのシーンは、監督が、専門のスタントマンに頼もうと言っても、トムは自分が全部やると言い張ったそうです。 観客にウソは絶対につきたくないと言うトム。しかも、その危険なシーンを完璧を求めて、7回も撮り直したんだそうです。
●新しい人間味溢れるイーサン・ハントになるため、トムは髪をのばし、サラサラのロン毛が、よくお似合いです。
●ジョン・ウー監督作品には、必ずハトが登場します。

さぁ、どのシーンに出てくるか、お見逃しなく!

お気に入り

トムが来日中、ずっとそばにいた方が「トムはとっても努力家。そして、謙虚。 本当にナイスガイ」と、おっしゃってました!

「M:I-2(ミッション:インポッシブル2)」に関連するDVD・書籍

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cinemarina.jp/mt/mt-tb.cgi/73

コメントする



TOPPAGE  TOP 
RSS2.0
Copyright© 2009 Cinemarina Allrights reserved.