ハートブレイカー

heartbreakers_story.jpg女の幸せは結婚・・・?それとも・・・お金?女盛りのマックス(シガニー・ウィーバー)は、今まさに幸せの絶好調のような結婚式をあげたばかり。でも何故か新婚初夜にはタヌキ寝入り・・・。 初夜におあずけを食わされた彼(レイ・リオッタ)は、秘書のペイジ(ジェニファー・ラヴ・ヒューイット)のナイスバデイについクラリ。

そこへ突然新妻マックスがやってきて、浮気発覚! 17時間の結婚生活にピリオドがうたれ、彼は慰謝料30万ドルを払わされるはめになってしまった!

実はこの新妻マックスとナイスバディ秘書のペイジは母娘。 そう二人は結婚サギ師だったのだ~。母親の結婚相手を娘が誘惑し、慰謝料をもぎとる手口でガッポガッポと全米のおまぬけな男たちからお金を巻き上げてきた二人。

しか~し、子供扱いしかしてくれない母親から独り立ちをしたくなった娘ペイジと、娘離れできない母親。 ここで一大事件が巻き起こる~!さぁ、二人に本当の幸せが訪れるのでしょうか~!そして、本当の幸せってな~に~?



 

監 督

デヴィッド・マーキン

脚 本

ポール・ガイ&スティーヴン・マザール

出 演

シガニー・ウィーバー、ジェニファー・ラヴ・ヒューイット、ジーン・ハックマン、レイ・リオッタ、ジェイソン・リー

音 楽

ジョン・デブニー、ダニー・エルフマン

配 給

ギャガ・ヒューマックス共同配給

公式サイト

http://

製作年・国

2002年/アメリカ

ひとこと

あの「エイリアン」でめちゃくちゃ強かったシガニー・ウィーバーと「ラストサマー」のスレンダーなボディに羨ましいほどの巨乳の持ち主ジェニファー・ラヴ・ヒューイットが母娘の役で登場。

しかも結婚サギ師なんて、それを聞いただけでちょっとワクワクです。だって、シガニー・ウィバーがサギをしてくれるんですよ~!
「ギャラクシー・クエスト」もシガニーが出てるだけでウキウキさ倍増だったし・・・。

何なんでしょう、このシガニーの魅力。
きっと、私の中であの「エイリアン」と戦ってくれた人・・・っていうイメージがどうしてもあって、それが良くも悪くも重なって、コメディ的私のツボにはまるのかもしれません。

とにかく、この作品もシガニーがおかしくっておかしくって、最高でした。
「エイリアン」の時も勿論、体を張っての演技だったけれど、この作品でも至る所で体を張っての登場でしたよ~。

どういう風に体を張るかは観てのお楽しみ~!
とにかく、沢山笑えて、ラストには胸キュンもできるハッピーな作品です。

   

みどころ

1.FSXなど最新技術など全く使わずに、古風なサギのテクニックを沢山披露してくれます。
例えば、高級フランス料理をタダで食べる技、高級ホテルにタダで泊まれる技、ガソリンをどうやったらタダで給油できるか・・・、等々手品師のようなサギの技。

2.シガニー・ウィーバーの総レースの下着姿に、たぬき寝入りのいびき!もうシガニー、最高!

3.ジェニファー・ラヴ・ヒューイットがナイスバディをボディコン超ミニで包み登場!
そして、純白のウェディングドレス姿も見せてくれますよ~!

4.二人にダマされる、おまぬけな男性の皆さん。
ダマされても、マックスの魅力を忘れられないディーンにレイ・リオッタが扮しています。初夜をおあずけされているあのシーンはもう最高 におかしかった!

5.億万長者のタバコ会社の会長に、ジーン・ハックマンが扮しています。
いつもいつもタバコを吸っては咳き込んでいる高齢のおじいさん。
タバコは最高!みたいなことを言うとシガニーに後ろからこずかれたり、笑えるセリフ満載!(ジーン・ハックマンは実際はタバコは吸わないそう!)

純情なバーのオーナーにジェイソン・リーが扮しています。
笑顔が本当にステキでした。(*^_^*)

お気に入り

シガニー・ウィーバーがロシアの貴婦人に化けて、ロシア語訛りの英語でビートルズの「バック・イン・USSR」を熱唱するシーン。

私も、この映画でロシア語をひとつ覚えました。
「ダー!」猪木さんの「ダー!」ではありません。((((((^_^;)
ロシア語の「イエス!」という意味の言葉です。

そして、音楽もボサノバが流れてきて、とっても気持ちが良かったよ~。

「ハートブレイカー」に関連するDVD・書籍

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cinemarina.jp/mt/mt-tb.cgi/136

コメントする



TOPPAGE  TOP 
RSS2.0
Copyright© 2009 Cinemarina Allrights reserved.