パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

pirates_story.jpgそれは、海賊達が大海を荒らしまわった遙かな時代・・・。
カリブ海の港町で暮らす美しい総督の娘エリザベス(キーラ・ナイトレイ)は、幼い頃にウィル(オーランド・ブルーム)という少年から手に入れた、ドクロの刻まれた黄金のメダルを大切に持っていた。

 ある日、突然この港町にブラックパール号という訳ありの船に乗ったキャプテン・バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)率いる海賊が襲撃にやってきた・・・。このバルボッサの狙いは只ひとつ・・・エリザベスとその黄金のメダルだけ・・・。青年に成長したウィルが剣を手に勇敢に戦うが、この暴れ回る海賊達・・・心臓に剣が刺さろうと、何をされようと、すぐ蘇ってしまうのだ~!(おいおいターミネーターかって?)。

 あえなく、エリザベスと黄金のメダルは・・・。
エリザベスにほのかな想いを寄せているウィルは、エリザベスを救うべく、そのブラックパール号とバルボッサの呪い秘密を知っているという謎の海賊ジャック(ジョニー・デップ)と手を組み、いざ戦いの海へと乗り出した~!

 さぁ~呪いとはいったい・・・?
その呪いを解くためには・・・?
エリザベスとメダルの運命は~?
恋は実るのか~?
そしてそして、謎のジャック・スパロウって何者~?

 自由を愛する謎の一匹狼(ちょっぴりおちゃめ)ジャックと、運命に立ち向かう精かんな若者(鍛冶やとしての腕もピカイチ)ウィルと、呪いを解く鍵を握る美しい女(気が強くて海賊好き)エリザベスと、キャプテン・バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)率いる呪われし海賊達が繰り広げる、ミステリアス、アドベンチャー、アクション、ファンタジー(ラブもコメディもあります~)!



 

監 督

ゴア・ヴァービンスキー

脚 本

テッド・エリオット、テリー・ロッシオ(共同脚本)

出 演

ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ

音 楽

アラン・シルヴェストリ

配 給

ブエナビスタ・インターナショナル・ジャパン

公式サイト

http://www.movies.co.jp/pirates/

製作年・国

2003年/アメリカ

上映時間

2時間23分

ひとこと

私のディズニーランドのお気に入りのアトラクションのひとつが、「カリブの海賊」。

その「カリブの海賊」を映画にしちゃうっていうんだから、もうそれだけでドキドキワクワク!
しかも、このディズニーの大作に私の大好きなジョニー・デップが海賊役で出演しちゃう~なんて・・・もう信じられない程、興奮状態。

ジョニー・デップと言えばハリウッドの大作には出演しないということで有名だもの・・・。最初にこの話を聞いた時にはエッ?どうしたの~?
何か心境の変化~?と色々考えてしまったけれど、なんと、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーがフランスのジョニーの自宅まで2度も訪ねて出演依頼をしたとのこと!

どんな風に口説き落としたのかな~?兎にも角にも、ジョニー・デップ初の本格的アクション大作であり、初のVFXの超大作なのであります~。

ジョニー曰く、小さい頃から海賊にあこがれていたから、今回の役はとってもハッピーだったんだそう~。共演のオーランド・ブルーム相手に本当に楽しそうに演じていました。って、ジョニーのことばかりになってしまったけれど、本当にアッと言う間の2時間23分。

小さなお子さまから、ご年輩まで、み~んなが楽しめるエンタティメント作品ですよ

   

みどころ

1.本格的アクション!ジョニーとオーランドの素晴らしい剣さばき。
美しい~とまで思ってしまいました。
何でも御年80歳のイギリス人天才剣術師から一日何時間も約4週間特訓を受けたそうです・・・。

この先生、80歳とは思えないほどの剣さばきだったそうですよ~。

2.ILMが手掛けたVFX!
呪われている海賊達が月の光を浴びると・・・キャ~w(゜o゜)w
海賊達の姿が・・・こ・こ・こんな風に・・・
なんて凄いVFXでしょう~。

3.呪われている海賊達ひとりひとりのキャラが、可笑しいの~。
あのディズニーランドのアトラクションに登場する海賊の人形も何だか海賊なのに

愛嬌があるでしょ~?笑わせてくれます。

4.エリザベス扮するキーラ・ナイトレイは「ベッカムに恋して」の彼女です。

5.海賊船が霧の中から登場するの・・・!
小さい頃冒険物に夢中になった人にはたまらないかも~。

6.そうそう、アトラクションにブタが登場するの覚えていますか~?
映画の中にも、ブタが出て来ますよ~。
細かいところまで、本当に凝ってます。

7.エンドクレジットが出ても席を立たずに、最後の最後までお見逃しなく~。

8.エトセトラ・・・エトセトラ・・・!

お気に入り

1.ジョニー・デップが海賊なのに、とってもおちゃめでキュートで最高!
海賊に扮するにあたって、ローリング・ストーンズのキース・リチャーズをイメージしたそう。
じっとして黙っていると、たしかにキースっぽかったけど・・・
話だすと、独特な喋り方と身のこなしになってあれ?おかまさんが入ってる?
って思ったほどユニークなキャラ。
一匹狼・・・なんて言われているけれど、本当は優しくてお人好しで、どちらかというと裏切られやすいタイプだよね~。

2.ジョニーの海賊の衣装にメイク海賊っぽく、ちょっとこ汚くしているところが、また似合うったらありゃしない

3.歯はすぐに取れそうな金歯が入っているし、爪は真っ黒、あごひげは三つ編みで、目の下真っ黒のシャドウがこれまたステキ!

4.ジョニーの眼っていつも淋しげなのに、ジャックを演じている時は、イタズラ坊主みたいな、楽しげな眼をしているように感じました。

5.すいません!もう~ジョニーのシーン全部です~。(*^_^*) 

「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」に関連するDVD・書籍

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cinemarina.jp/mt/mt-tb.cgi/85

コメントする



TOPPAGE  TOP 
RSS2.0
Copyright© 2009 Cinemarina Allrights reserved.