交渉人 真下正義

 

mashita_story.jpg

2003年11月、レインボーブリッジ封鎖で解決した「台場連続殺人事件」で、警視庁初の交渉人として事件を担当した真下警視(ユースケ・サンタマリア)は、その事件解決後に、マスコミに向かって不用意な一言を・・・。

 

その彼の余計な一言が・・・事件の始まりだった。

それから一年後の2004年12月24日クリスマス・イブ、東京で最悪の緊急事態が発生した。
そして、犯人から交渉人として真下を指名してきたのだ。

「真下警視、出ておいで・・・」



 

監 督

本広克行

脚 本

十川誠志 【原案】君塚良一

出 演

ユースケ・サンタマリア、小泉孝太郎、寺島進、國村隼、柳葉敏郎、水野美紀

音 楽

松本晃彦

配 給

東宝

公式サイト

http://www.odoru-legend.com/negotiator/

製作年・国

2005年/日本

上映時間

2時間7分

ひとこと

最初にあやまってしまいます。ごめんなさい。
あの「踊る大捜査線」のスピンオフで、主演がユースケ・サンタマリアさんと聞いた時、大丈夫なのかな~?なんて失礼なことを思ってしまいました。
本当にごめんなさい。

ユースケさん、よかったですよ~!
今まで見たことのないような顔を見せてもらえます。
姿の見えない犯人と戦う交渉術はすばらしい~!
どんどんステキに見えてきてしまいました。
交渉人のユースケさん、カッコよかったです。

のほほんとしていて、ちょっと影のうすいキャラで、脇役ときまっているような人が、主人公になれるっていいです!

事件にまきこまれるのは嫌だけれど、別の意味で、どんな人にもドラマがあって主役になれるんだね!と思ってしまいました。

事件が起きたのがクリスマス・イブという設定で、ダイハードへのオマージュ?なのかな~、どうなんでしょう?

「踊る大捜査線」のスピンオフ。
このあと、柳葉敏郎さん扮する室井慎次が容疑者になってしまう「容疑者 室井慎次」が8/27公開で控えています。

こちらも楽しみです。

   

みどころ

犯人がいろいろな謎解きを出してくるのですが、それが、映画ネタが多くて楽しめました。

その謎解きを真下警視が解いていく過程。

音楽が楽しめました。

映画の中では「ボレロ」が・・・。

オープニング、エンディングには「Santa Claus Coming To Town」が使われています。

お気に入り

寺島進さん扮する、刑事部捜査一課の木島警視が最高~でした。
ガラがものすごく悪いんだけれど、カンが鋭くて、多分根は優しいはずです。

ラストのラストにおまけがついていますので、劇場が明るくなるまで立たない方が良いですよ!

この映画を観た人はこんな映画も観ています

  • アマルフィ 女神の報酬
  • 容疑者 室井慎次
  • 「交渉人 真下正義」に関連するDVD・書籍

    トラックバック(0)

    トラックバックURL: http://www.cinemarina.jp/mt/mt-tb.cgi/72

    コメントする



    TOPPAGE  TOP 
    RSS2.0
    Copyright© 2009 Cinemarina Allrights reserved.