パーソナリティー斉藤洋美が日々見たり、感じたことを日記にします。毎日書けるかな・・・で、”ほぼ”と言うことに・・・。

美味しいもの

アロ~ハ!

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

ハワイに行っていた友達からお土産をいただきました~ ♪
ワ~イワ~イ (*^_^*)

「ホノルルクッキーズカンパニー」http://www.honolulucookie.com/
パイナップル型のショートブレッドクッキーです。

20090328.jpg 

2009032802.jpg 

サクサクしていて、おいすぃ~ ♪
ハワイの香りがします。
あざ~す <(_ _)>

さて、いよいよ今日はサッカーW杯・VSバーレーンです !

WBCで日本が優勝して、まだまだ興奮覚めやらぬ日本ですが、
この波に乗って、サッカーもガツンと勝っちゃいましょう~ !

そして、もうひとつ、世界フィギュアスケート選手権の女子も始まります。

ガンバレ真央ちゃ~ん(^o^)/~
 

春色ケーキ♪

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

今日はお彼岸、暖かかったですね。

お墓参りには行けなかったのですが、
亡くなった父や、ご先祖様のことを思いながら、おはぎを食べました(笑)

そしてそして、お彼岸だからという訳ではないのですが、
超~~~美味しいケーキをいただいちゃいました~♪

20090319.jpg 

なんて、春~~~~♪なケーキでしょう~ (*^_^*)

「patisserie Sadaharu AOKI paris」パリで注目を浴びるパティシエ、
サダハル・アオキさんhttp://www.sadaharuaoki.com/ のケーキです。

ストロベリーを中心にしたベリーの味が口の中にぷわ~~~ッと広がって、
甘すぎず・・・幸せ~♪が広がる美味しさで・・・ニンマリ~v(^-^)vでした。

明日は、ちょっと寒くなるらしいです・・・
風邪などひきませんように(^o^)/~
 

ホワイトデー

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

明日は、ホワイトデーですね ♪

昨日、デパ地下のお菓子売り場に行ったらビックリ~ ヽ(゚◇゚ )ノ
スーツを着た男性の皆さんが、すご~く沢山群がっているではありませんか~ !

みんな、バレンタインのお返しを買うのに大変そうでした~ 。

私も、ちょっと早く、ステキなお菓子をいただいちゃいました ('-^*)/

「テオブロマ」「テオブロマ」 の『じゃりチョコ』と
「TOSHI YOROIZUKA」 の 『焼き菓子セット』です。

ワ~イワ~イ (*^▽^*)
凄く美味しそう~ ♪

「テオブロマ」の『じゃりチョコ』は本当に見た目が「じゃり」みたいで・・・
でも、口の中に入れると、おいすぃ~幸せ~ ♪

この「テオブロマ」とはカカオの木の学名で、
ギリシャ語の意味は「神様の食べもの」なんだそう・・・。
チョコレートのミュージーアムと呼ばれるのにふさわしいお店を目指しているそうで、
チョコレート好きの私にはたまりません~ ♪

「TOSHI YOROIZUKA」さんの焼き菓子は、
大人気で・・・1時間も並んで買ってきてくれたそう・・・<(_ _)>

もうほんとに、感謝、感謝です~ o(^▽^)o

チョコも焼き菓子も大切にいただきま~す 。

ありがとうございました<(_ _)>。


 

みなさんにとっても、ステキなホワイトデーになりますように♪
 

ひなまつり

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

今日は楽しいひなまつり~なのに…
寒いですね~!

外は雪が降っています~。
「ホワイトひな祭り」ですね♪

近所の和菓子屋さんで、
本物の「菱餅」と

20090303.jpg 

美味しそうな「ひなあられ」を発見!

2009030302.jpg 

ひな人形じゃないけれど…(笑)

2009030303.jpg 


お飾りしてしまいました~(笑)

季節限定「桜海老」

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:
20090301.jpg

今日から3月です…。
春~にまっしぐら♪

カレンダーをめくると一気に春らしい写真や絵が登場して、ウキウキしちゃいます♪

カルビーの季節限定「桜海老」は桜の形をしていて、食べているだけでも…春~を感じます。

おいすぃ~(*^o^*)

でっかい!キャラメルコーン

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

「でっかい!キャラメルコーン」を見つけました !!!

20090221.jpg 

大きさが通常の5倍なんだそう~ (*^_^*)

2009022102.jpg 

でっかい~~~~ !

他にも、受験シーズン限定の「カナエルコーン」や、
ひなまつり季節限定の「おひなさまパッケージ」のキャラメルコーンもあるそう~ ♪

それにしても、やっぱりキャラメルコーンは、
袋の底にしずんでいるお豆さんをポリポリ食べるのが・・・美味しいよね

詳しくは
キャラメルコーン

フルーツグラノーラ

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:


 20090205.jpg

この、フルーツグラノーラ ・・大好きなんです。

で・・・
食物繊維がすご~く入っているとは聞いていたんだけれど・・・

すごいかも・・・

食べると、私のお腹(腸)が・・・
え~~~~っというほど!!!
活発に動き出すのを感じます。

時々、お腹の中に、誰かいるの~?
と思うほど・・・(笑)

ヨーグルトに混ぜたり

クッキーやお菓子を作る時にちょこっと混ぜても美味しいですよ~。



TOPPAGE  TOP 
RSS2.0