パーソナリティー斉藤洋美が日々見たり、感じたことを日記にします。毎日書けるかな・・・で、”ほぼ”と言うことに・・・。

ごあいさつ

斉藤洋美の”ほぼ日記”にようこそ!
パーソナリティー斉藤洋美が日々見たり、感じたことを日記にします。毎日書けるかな・・・で、”ほぼ”と言うことに・・・。
長い目で見守っていただけるとうれしいです♪

ジェイミー・オリバー

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

 昨日の夢。

ジェイミー・オリバーさんが我が家に遊びにきて、

 ジェイミーさんと私...英語で会話をしてました。

 

私が、夢の中で、本当は喋れない英語をペラペラ喋っていてビックリ(笑)。

 

ジェイミーさんがTV番組「ネイキッドシェフ」で一世風靡していた頃、

私はジェイミーさんの大ファンで、ジェイミーさんが来日された時は、

ジェイミーさんプロデュースのレストランまで会いにいきました〜(笑)。

 

最近は「ネイキッドシェフ」の頃よりちょっと太って貫禄のでたジェイミーさん。

夢の中で再会できて、嬉しかったです♪

GWはこんな曲が...

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

映画「マンマミーア」のアマンダ・セイフライドさんが歌う「Thank you for the Music」が大好き♪

オリジナルのアバの歌声も、もちろん好きだけれど...

アマンダさんの透き通った歌声が心地よくて、すごく幸せな気持ちになれます。

 http://youtu.be/Mj06SgTgWWs

 

amanda4 (1).jpg  

 

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

 何だか寒い夜です。

外は雨...しかもザーザー降り、

で...やっぱり、近所のどこかで、何かがゲコゲコ鳴いています(笑)

今日は「クワッ、クワッ」って聞こえた...

何だろう〜(笑)

ゲコゲコ

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

 今日から5月ですね〜。

今日は、雨がザーッと降ったり、やんだり、またザーッと降ったり...

今も外はザーザーと雨が降っています。

我が家の近所に、「ゲコゲコ、ゲコゲコ」とものすごく大きな声で鳴く生物がいます。

でも、鳴き声しか聞いたことがなく...

どなたさんでしょう?

久々、ブログ

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

 皆さん、ご無沙汰しています。

GWまっただ中、お元気ですか〜?

4月最後の今日、ラジオNIKKEIで「ヤロメロ35周年記念番組」が行われました〜。

秋の夜

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

 私は秋から冬にかけての夜が大好きです。

テレビを消して、明かりもできるだけ少なくランプだけにして、

お気に入りの本を読んだり、音楽を聴いたり...。

秋から冬にかけての夜は、本当に静かで、空気が澄んでいて、

遠くを走っている列車のガタンゴトンという音も聞こえてきます。

ガタンゴトンって、なんだかとても懐かしい音です。

ガタン、ゴトン、ガタン、ゴトン.........

音だけ聞いていると、遠い昔にタイムスリップしてしまいそう...。

亡き父や母と会えそうな、なんだか不思議な夜です。

皆さん、風邪などひきませんように。

 

ゴーバケーション!

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

ご無沙汰しています。

お元気ですか〜?

いよいよ明日20日は、バンダイナムコゲームスから「ゴーバケーション」が発売されます。

私、スノーリゾートの場内アナウンスを、担当しました。

どんな感じになっているのか、まだ私も聞いていないのですが...楽しみ〜♪

皆さんも、是非、感想を聞かせてくださいね♪

ではでは、何だか風邪が流行っているようです。

風邪などひきませんように、お体にきをつけてくださいね。

ネットラジオ

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

 きゃ~、すっかりご無沙汰して1ヶ月経っちゃいました!

皆さん、お元気でしたか?最近はTwitterで盛り上がっちゃっています。

そうそう!Ustreamでラジオのようにしゃべってみたら?とアドバイスをいただき、
近々やってみようと思います。

と言うわけで、しっかり準備を進めてもらっていたりして・・・。

http://ustre.am/h5SR ここみたいですよ。ラジオなので、声だけですが、
Twitterとも連動するそうで、皆さんからのリクエストなどをその場で読ませて
いただけるみたいです。

番組タイトルも募集しちゃいます!
だって、今は仮で「斉藤洋美のダダ漏れラジオ」ってなっているので・・・・。

Twitterへは、ハッシュタグ 「 #radiradi 」(前後に半角スペース入れてくださいな)を
付けてドシドシ投稿してください!盛り上がるとそれだけスタートが早くなるそうです。

ではでは・・・
 

アリスと桜

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

 4月です。
もの凄くご無沙汰してしまいごめんなさい。
最近ツイッターにはまってしまっていて・・・
本当は、ツイッターとブログと連動するのが一番なんですよね。

頑張る~!

桜満開宣言が出たと思ったら、ものすご~い強風が襲ってきて・・・
まるで桜に「これでも咲いていられるか~!」と試練を与えているようで・・・
それでも、そんな風に負けずにけなげに咲いている桜を見て、感動しちゃいました。

どんな風が吹いたって、逆境がやってきたって、胸を張って前進する、
そんな強い女はカッコイイ!と思わず思ってしまいました。
本当の強い女は心が柔らかくて優しくて、周りを和ませてくれるんですよね。

ジョニー・デップさん&ティム・バートン監督最新作の
「アリス・イン・ワンダーランド」のアリスも強い女でカッコよかったな♪
そうそう、桜が満開のシーンもありました。

春・・・一年に一度、咲きほこる桜に心を癒されよう~♪

ツィッター

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

ツィッターにはまってます・・・。

ツィッターのことがよくわからないんだけれど・・・

思ったことを気軽に書けるので、

日記より更新しやすいかも。

 

http://twitter.com/hiromi79

 

ラジオでおしゃべりしているみたいに、

おしゃべりしたいことが、沢山でてきてビックリ・・・。

 

今日見たもの、感じたことを自分の心の中にしまっておくより、

誰かにおしゃべりしたいんだ・・・私・・・って再発見です。

 

今日は、月に一度のお料理教室の日。

お料理教室は先生の逗子のステキなお宅で行われます。

海の香りも感じられて、ちょっと旅行気分のお料理教室は

私の元気の元。

 

愛情こもった手作りの美味しい食事を

「美味しいね♪」って、楽しい会話をしながら食べることが

どれだけ幸せなことなのかを教えてもらえます。

 

「美味しい」って本当に幸せ!

感謝です。

 

今日も一日、ありがとう~♪



 

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 

TOPPAGE  TOP 
RSS2.0