パーソナリティー斉藤洋美が日々見たり、感じたことを日記にします。毎日書けるかな・・・で、”ほぼ”と言うことに・・・。

ごあいさつ

斉藤洋美の”ほぼ日記”にようこそ!
パーソナリティー斉藤洋美が日々見たり、感じたことを日記にします。毎日書けるかな・・・で、”ほぼ”と言うことに・・・。
長い目で見守っていただけるとうれしいです♪

中秋の名月とマイケル・ジャクソン

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

中秋の名月が輝いていました。
本当に、いつもの満月より輝きが増しているようで・・・
不思議・・・

20091003.jpg 

携帯で、写真を撮ったら、
満月の下に何かが写っているのだけれど・・・何?
肉眼では見えないんだけれど・・・
携帯のカメラを通すと見えるの・・・
何だろう~?

2009100302.jpg 
月というとマイケルさんを思い出します。
マイケルさんが埋葬された夜もほぼ満月でした。
そして、中秋の名月の今日は、マイケルさんが亡くなって、100日目なんですよね。
いわゆる百ヵ日です・・・。
百ヵ日は、もう悲しむのを卒業しなさい・・・という意味と
魂が肉体から本当に離れるという意味があるそうです・・・。

マイケルさんの魂が満月と一緒に輝いているのかな?
何だか・・・不思議・・・。
やっぱりマイケルさんは、月と深い縁があるんですね。

きっと、きっと・・・
中秋の名月の上でムーンウォークをしまくっているような気がします・・・。

ブラボー!マイケル!と満月に向かって手を振る私・・・(*^_^*)

本当に、本当に、月がきれいな夜です・・・。
20090903.png 


 

「マイケル・ジャクソン THIS IS IT 」が世界を包む!ほぼ世界同時刻に上映開始!

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』の公開は、
10月28日(水)19時より全国一斉上映開始が決定となりました。

20090912.jpg 

プレミアは・・・
ワールドプレミアは、LA現地時間10月27日(火)18時から行われ、
ジャパンプレミアは、28日(水)18時から、TOHOシネマズ六本木で行われます。
プレミアは世界25ヶ国以上で実施されるようです。

そして、世界中の初日初回解禁時間は、
そのLAのワールドプレミアの3時間後の一般公開が開始される、
そのLAの時間のほぼ同時刻に世界中が設定されているそうです。

ということは、世界中ほぼ一斉に『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』が公開になるんですね~!
世界同時にマイケルさんが天国からやってくる~♪
凄い~!マイケルさんの愛が世界中を本当に包んでしまいます。
国境も言葉も文化も人種も宗教も全て越えて、マイケルさんを通して世界がひとつになれる瞬間です。

わお~!
それって・・・マイケルさんが願っていたことですよね・・・。
まさに「Heal the World」だ~。

凄いね凄いね・・・
マイケルさんは、本当に、世界中の沢山の人の心の中に生きています~。

2009093002.jpg 

「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」前売り券 全国単日で1億円超え!

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

 マイケル・ジャクソンさんの人気の凄さを改めて感じています。

9月28日(月)前売り券発売開始され、全国単日で1億円超え!
8万7,000枚(約127万ドル)のセールスを記録したのだそうです。

世界中で前売り券が同時発売されていて、
全世界でもそれぞれの国で、セールス枚数の記録を樹立しているそうですが、
なんと、その世界中で、日本がトップのセールスに輝いたのだそう!
しかも、「THIS  IS  IT」のコンサート開催地であったイギリスの3万枚を抜いての
トップのセールスとなっています!

凄いです~!w(゚o゚)w

早く、マイケルさんに会いたいね~!
ドキドキ(*^_^*)

20090930.jpg 
 

「マイケル・ジャクソン THIS IS IT 」アルバムリリース 【初回生産限定盤】

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

 マイケルさんの新しいアルバムのきちんとした情報を~!
この間は、USサイトを慌てて訳して書いてしまったので、
やや不安でしたが・・・
今回は正式な情報です♪

10月28日、映画公開と同じ日に、
マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション【初回生産限定盤】
が発売になります。

20090929.jpg 
 

2枚組のアルバムで、内容は・・・
DISC1:映画『』の本編に登場する順にマイケルさんの曲が収録。
     DISC1のエンディングに新曲の「THIS IS IT」が収録。
     この曲のコーラスはジャクソンズだそうです。

DISC2:未発表の曲とマイケルさんの朗読による「プラネットアース」が収録。

そして、豪華36ページハードカバーデジブック仕様なのだそう。
この豪華36ページのブックレットには、ロンドン公演のリハーサルの模様を撮影した未発表ショットが載っているそうですよ♪

ちなみに、 上記の内容は、デラックス・エディション【初回生産限定盤】 です。
【通常盤】もあります。

お値段は、【初回生産限定盤】3,780円(税込)【通常盤】2,520円(税込)です。
(【通常盤】には、豪華36ページのブックレットはついてないようです)

やっぱり、【初回生産限定盤】が気になります~(*^_^*)

新曲が楽しみ~ドキドキ♪

マイケル・ジャクソン 新曲リリース&アルバムリリース!

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

深夜・・・マイケル・ジャクソンさんのUSオフィシャルサイトにアクセスしたら、
マイケルさんの新曲とアルバムリリースのことが発表されていました。

10月12日にシングルとして新曲「This is it」のベールが脱がされるそうです。

そして、そのすぐ後、「マイケル・ジャクソン This is it」の映画公開に合わせて、
世界的には10月26日、北米では10月27日に2枚組のアルバムがリリースされるそうです!

1枚目の中には未発表の2曲が入っているらしい・・・
しかもバックコーラスにマイケルさんの兄弟の声も入っているよう・・・。

2枚目は、クラシックトラックになっていて、
しかもマイケルさんが「プラネット・アース」という作品の詩を朗読しているそうなんです・・・。

キャ~!ステキです。
想像しただけでも、ワクワクドキドキしてきます。
(慌ててUSオフィシャルサイトを訳しているので、間違っていたらごめんなさい)

でもでも、すごく楽しみです。

マイケルさん、映画公開に合わせて、沢山録音しておいてくれたんですね。

アルバムのプロデューサーのジョン・マクラインさんが、
「この歌は、すでに世界は知っていることだけれど、もう一度、改めて、
マイケルは神様からの素晴らしい偉大なる贈り物だということを意味している」と
おっしゃってます。

早く、聴きたいですね・・・。
Thank you Michael♪

20090923.jpg 

そのマイケルさんは・・・今頃神様のそばで何をしているのかな?
やっぱり、歌って・・・ダンス・・・してるのかな・・・?
(注:私の訳が間違っていたら・・・本当にごめんなさい・・・。すごく心配。)

「2012」のジョン・キューザックさんが来日します。

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

シルバーウィークも今日でおしまい。
皆さん、エンジョイできましたか~?

なんだか、あっと言う間のシルバーウィークでしたね♪

私はどこにも行けなかったので、
もう少し秋が深まったら、軽井沢か八ヶ岳に行きたいな~!と思っています。
行けるかな?

そしてそして、嬉しいニュース!
11月に公開の「2012」の主演のジョン・キューザックさんが来日されるそうです。
10月1日に映画の前半部分の特別上映と来日舞台挨拶が行われるそう!

マイケル・ジャクソンとペプシのCM

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

私の大好きなペプシのCMです。

セピアカラーで描かれるこの「I'll be there」バージョン・・・

幼いマイケル君との「I'll be there」デュエットが・・・
ピアノの音が・・・
マイケルさんのあの笑顔が・・・
部屋に差し込む陽の光が・・・

秋の気配の中で観るとよけいに切なくて
胸の奥がキュンキュンします。

「マイケル・ジャクソン This is it」から新しい映像が届きました。

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

「マイケル・ジャクソン This is it」のUSオフィシャルサイトの方で
リハーサル風景の新しい映像がUPされました。

マイケルさんが、「ヒューマン・ネイチャー」を歌ってます・・・。

http://www.michaeljackson.com/us/home

http://www.apple.com/trailers/sony_pictures/michaeljacksonsthisisit/index.html

20090921.jpg 
それにしても、マイケルさんやせてます・・・。

秋と「Thank you for the music」♪

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

朝晩すっかり涼しくなって・・・
空もどんどん高くなって・・・
秋・・・ですね。

晩夏から、初秋・・・
そして、初秋から秋が深まっていく、この季節が大好きです。

空気の香りが毎日違うんです。

うまく言葉では表現できないのですが、
その日々の空気の秋の香りの中に、
私のいろいろな想い出がかくれていて・・・

朝のひんやりした空気の中・・・
街を歩いていて、ふと路地に入った瞬間、
ふと吹いてきた風の中・・・

色々なところで、心に刻まれていた色々な景色が手を振ってくるようで
何故だか胸がキュンキュンしてしまいます。

このステキな季節・・・
今日からシルバーウィークですね。
5連休という方も沢山いらっしゃるのでは・・・?

私は、お仕事頑張りま~すウィークです♪

お仕事の人もお休みの人もこの季節を満喫してくださいね。

私は音楽を聴きまくりながら!?
お仕事頑張ります!

本当に音楽に癒されてます。

なので・・・
音楽にいっぱいの感謝をこめて・・・
「Thank you for the Music」をお届けします。
オリジナルのアバさんのではなく、
映画「マンマ・ミーア」のサントラから
アマンダ・セイフライドさんが歌うバージョンです。
ステキですよ~♪
 

「マイケル・ジャクソン THIS IS IT 」 前売り鑑賞券&上映劇場

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」の

前売り鑑賞券の詳細が発表になりました!

9月28日(月)より発売開始となる前売り鑑賞券の発売劇場、

そして上映劇場が発表されました。

詳しくは

http://www.sonypictures.jp/movies/michaeljacksonthisisit/theaters/

「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」は

10月28日(水)~11月13日(金)の限定上映です。

早くマイケルさんに会いたいな~♪

thisisit.jpg



 

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 

TOPPAGE  TOP 
RSS2.0