パーソナリティー斉藤洋美が日々見たり、感じたことを日記にします。毎日書けるかな・・・で、”ほぼ”と言うことに・・・。

ごあいさつ

斉藤洋美の”ほぼ日記”にようこそ!
パーソナリティー斉藤洋美が日々見たり、感じたことを日記にします。毎日書けるかな・・・で、”ほぼ”と言うことに・・・。
長い目で見守っていただけるとうれしいです♪

チェブラーシカがテレビに登場!

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

私の大好きなチェブラーシカ がアニメになって、テレビに登場するそうです。


 

タイトルは「チェブラーシカ あれれ?」

テレビ東京系「のりスタ100%」(毎週水曜日 朝7:30~8:00 放送中)の番組内にて

10月7日(水)から放送スタートだそうです。


 

「チェブラーシカ あれれ?」


 

2009091002.jpg
 

ロシアの人形劇が、日本製のアニメになるので・・・

どんな内容になるのかな?


 

ちなみにチェブラーシカの声を担当するのは、

大橋のぞみちゃんだそう♪


 

チェブの優しさが沢山の人に届くといいな~(*^_^*)

楽しみ~♪

20090910.jpg 

(我が家のチェブです。オズ君と一緒~♪)


 

「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」のポスター

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

マイケル・ジャクソンさんの映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」のポスターです!

ステキです♪

ちゃんと、手袋がはめられています!

それにしてもマイケルさんの手って大きいよね♪

観音様の手みたい・・・(*^_^*)。

thisisit.jpg

マイケルさんの埋葬式でのグラディス・ナイトさんの歌

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

マイケルさんの埋葬式で、グラディス・ナイトさんが歌われた曲が分かりました。

それは・・・「His Eye is on the Sparrow」という曲。

埋葬式の最後にグラディスさんが「His Eye is on the Sparrow」を歌われる中、
大理石の大霊廟の中へマイケルさんが永遠の眠りについたのだそうです。
それはとても荘厳で、感動的だったそうです。

そして、白いバラとゆりの花が飾られた金色の棺の上に
お子さんのプリンス君、パリスちゃん、ブランケット君が
王冠を飾ったそうです・・・。

パリスちゃんをはじめ、みんな涙・・・涙・・・だったそうです。
これを書いている私も、涙・・・。

「His Eye is on the Sparrow」という曲は
ウーピー・ゴールドバーグさん主演の映画「天使にラヴソング2」
で使われていた本当に胸を打つステキなゴスペルです。

映画の中では、ローリン・ヒルさんとターニャ・ブラントさんが歌ってました。

マイケル・ジャクソンさんと盛田昭夫さんのエピソード

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

マイケル・ジャクソンさんとソニーの創業者・盛田昭夫さんのステキなエピソードを発見しました。

マイケル・ジャクソンさんと盛田昭夫さんのエピソード


マイケルさんが、「先生!」と心から信頼し、尊敬していた盛田さん・・・。

盛田さんのお人柄と、マイケルさんの優しさ、純粋さ、温かさを教えてもらえる本当にステキなエピソードです。

20090905.jpg

それにしても・・・

このエピソードの中で、

マイケルさんが盛田さんの奥様に「help!」という信号を送っていたのは、今から10年前とのこと・・・。

その頃って、マイケルさんが、ちょうどソニーからかなりひどい圧力をを受けていた時ですよね・・・

レコード会社とチームを組んで、素晴らしい音楽を世界中に発信したいと思っているマイケルさんに対して本当にひどい仕打ちだったようで・・・

その時、リリースされるはずだった曲が沢山あったのに、されなくなってしまったとか・・・

あの時、もしも、盛田さんがお元気だったら・・・

きっと、状況が大きく違っていたのかも・・・などと思ってしまいます。


でもでも、きっと、今、天国で、盛田さんと再会して、話に花が咲いていることと信じます。


それにしても、マイケルさんは、梨が好きだったのですね。

これから梨の美味しい季節です。


梨を食べる度に梨のエピソードを思い出してしまいそう~♪

マイケル・ジャクソンさんが埋葬されました。

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

マイケルさんが

フォレスト ローン メモリアル パークのホーリー テラス グランド モーセリアム

埋葬されました。


19時から葬儀が始まる予定だったのが、1時間遅れの20:30頃から始まり・・・

そして、約1時間のセレモニーの予定が、約2時間のセレモニーになったそうです。


残念ながら、ダイアナ・ロスさんは欠席されたそうですが、

マコーレ・カルキンさん、エリザベス・テイラーさん、クリス・タッカーさん、そして、リサ・マリー・プレスリーさん等が出席され、家族と共に、ごく身内の方々約200名の方が集まって営まれたそうです。


・・・リサ・マリー・プレスリーさんは一番後ろに座っていたそうです・・・。


アレサ・フランクリンさんが歌を披露すると聞いていたのですが、

グラディス・ナイトさんが歌を披露されたようです・・・。

何を歌われたのでしょうか?


葬儀の模様が、CNNでちょっとだけ流れていたのですが、

ちょうど、空に、大きな大きな満月が輝いていて、


そのセレモニーに飾られていたマイケルさんの写真が、

ちょうど黄色いシャツを着たマイケルさんで・・・、

マイケル・ジャクソンさんが埋葬されます・・・。

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

マイケル・ジャクソンさんの埋葬が、

アメリカ時間の3日の19時(日本時間4日11時)から

フォレスト ローン メモリアル パークのホーリー テラス グランド モーセリアムで

営まれるそうです。


ちょうど黄昏時の・・・日が沈む時間に埋葬されるんですね。


本当にプライベートな葬儀になるそうで、メディアとファンは一切禁止され、

親友と家族のみの参列で行われるようです。


親友のダイアナ ロスさんが参加され・・・

マイケルさんがお墓に沈められる時は、アレサ フランクリンさんが歌う予定だそうです。


どんな曲を歌うのでしょうか・・・。

美しいものが大好きだったマイケルさん・・・

美しい夕焼けに包まれる時間に、愛する友人や家族に見守られる中

アレサさんの美しい歌声で送られるのですね・・・。

想像するだけでも、涙が出てきてしまいます。


マイケルさんが遺した功績・・・

音楽やパフォーマンスを通して

人種、言葉、国、宗教・・・あらゆる差別を越え、

愛と平和を訴え続けてくれたこと・・・

どんな迫害や裏切りにあっても、世界中の子供たちのために

戦ってくれたこと・・・

命の限り、愛を捧げ続けてくれたこと・・・


エトセトラ・・・エトセトラ・・・

その偉大な功績が波紋のように、

きっとこれから、どんどんどんどん広がっていくと思います。

いいえ・・・どんどんどんどん・・・広げていかなくては・・・

ね・・・。

Derest Michael

Thank you so much・・・and・・・ We love you more・・・(;;)

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』日本公式サイトOPEN!

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

10月28日に世界同時公開のマイケルさんの映画

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』の日本公式サイトがOPENされました。

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』


ここのサイトで登録すると、

チケット販売情報や最新情報をメールで届けてもらえます♪

早く、マイケルさんに会いたいね(*^_^*)

ワクワク~♪

20090903.png

「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」最新情報!

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

20090902.jpg

「マイケル・ジャクソン This Is It」の

日本版の公式ホームページが近日中にUPすることが決定したそうです!

「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」の前売券発売情報など

随時新しい情報を更新して、

ここでしか発表されないお宝情報も満載のサイトになるそうです。

日本版の公式ホームページがUPしたら、すぐ報告しますね♪

2009090202.jpg

おちゃめなマイケル・ジャクソンさん♪

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

マイケル・ジャクソンさんの映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』(邦題)の公開(10月28日)が待ち遠しい今日この頃ですが・・・。

「THIS IS IT」の監督かつクリエイティブ・パートナーでもあったオルテガ監督のコメントが、待ち遠しさを倍増させてくれます。

コメント

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

「This is it」のリハーサルも楽しみだけれど・・・

かつての、「デンジャラス・ツアー」の時のリハーサルを見つけました。
めちゃくちゃ、おちゃめでキュートなマイケルさんに会えます~♪

「Will you be there」の出だしを間違えて、エヘッという感じに肩をすぼめるマイケルさん♪
それから、ツカチャカ、ツカチャカってヒューマン・ビート・ボックス(って言うの?)になってリズムを刻んでいたり・・・超~キュートですよ~♪

山Pさんが・・・新型インフルエンザ!

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

NEWSの山Pさんと錦戸さんが新型インフルエンザに感染してしまったそうです。

24時間テレビの時、錦戸さん、なんだか元気がなさそうに見えて・・・

その時から、具合が悪かったのかな?

山Pさんも錦戸さんも、ドラマを撮影しながら、24時間テレビも頑張っていたから・・・

疲れがたまっていたのかな?


「ブザービート」にちょっと胸キュンの私は・・・何だかとても心配です。

どうぞどうぞ、お大事に・・・です。


新学期が始まったそうそう、学級閉鎖のところも多いようで・・・

これから、どんどん感染者が増えるとTVのニュースで言ってました。

人は人と接しながら生きていくもの・・・。

感染しないようにするって、本当に難しいですよね。


このウィルスは、人と人を引き離そうとしている・・・?

何か、魂胆があるの・・・?

と・・・

映画の見過ぎの私は、色々な想像力が頭の中をグルグル巡っちゃって・・・w(゚o゚)w


マスク、うがい、手洗い・・・後はどうしたら良いのでしょう?


どうか、感染が大きく広がりませんように・・・。

感染してしまった方は早く元気になりますように・・・。


「新型インフルエンザ対策マスク」



 

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 

TOPPAGE  TOP 
RSS2.0