パーソナリティー斉藤洋美が日々見たり、感じたことを日記にします。毎日書けるかな・・・で、”ほぼ”と言うことに・・・。

マイケル

マイケル・ジャクソン「This Is It」DVD予約開始~!

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

マイケル・ジャクソンさんの「This Is It」のDVDが来年の1月27日に発売になるそうです。その予約が始まりました~。

一部、初回限定盤は予約が終了してしまった所もあるとか・・・。

Amazonさんはなだ大丈夫だったけれど・・・。

貼り付けておきますね。

MJファンのみなさん急げ~~~!!!

★マイケル・ジャクソン THIS IS IT メモリアル DVD BOX (完全限定10,000セット)

★マイケル・ジャクソン THIS IS IT [Blu-ray]

★マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [DVD]

★マイケル・ジャクソン THIS IS IT コレクターズ・エディション (1枚組) [DVD]

★マイケル・ジャクソン THIS IS IT (Amazon限定スチールブック仕様/完全数量限定) [Blu-ray]

速報!「マイケル・ジャクソン THIS IS IT 」2週間延長上映急遽決定!

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

 『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』が、
2週間限定上映だったのが、

好評のため、更に2週間の上映延長が決まったそうです。

 g5_large.jpg

日本では、全国324館で上映されているそうですが、

その約7割の映画館が延長可能になったそうですよ~。

2週間の延長なので・・・

11月27日(金)までの延長になります。

g7_large.jpg

 延長の理由は、映画が大好評ということは勿論、

前売り券をせっかく買ったかたが

満員の為、都合の良い日時に観ることができないそうで・・・

前売り券を買った方にちゃんと観てもらいたいとのことです。

 これから、DVDも発売になるとは思うけれども、

やっぱり大きいスクリーンで観たいですよね。

この評判を聞いて、観たい~!という方がもっと増えそうです。

そして、リピーターも・・・。

(観る度に発見があるのです~!)


やっぱり、マイケルさんパワーは凄いです~(^o^)!

「THIS IS IT」の私の胸キュンつぼ♪

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

★「They Don't Care About Us」から始まるメドレーの曲のラストの
 超~チャーミングな笑顔。

★「スリラー」の3D映像を創っている時、
 チュッパッチャップスをなめているマイケルさん。

 (何味かな~?)

★ギターの女の人に「ボクがそばにいるから・・・」
 と言って励ましているマイケルさん。
 

エトセトラ・・・

エトセトラ・・・

続・「THIS IS IT ]観てきました!

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

「THIS IS IT]
近所の映画館で、観てきました♪
2回目は、1回目より、更に感動してしまいました・・・。

マイケルさん凄すぎ~!


20091028-05.jpg 

で・・・

映画が終わった瞬間、高校生くらいの男子たちが
「号泣もんじゃん!」
「思っていた以上に凄すぎ~!」
と騒いでいるではありませんか・・・。

その男子たちの会話に耳を傾けていたら、
「マイケルって何歳~?」という会話が・・・

そうなんだよね・・・

マイケルさんのことをほとんど知らなかった世代の若者達が
皮肉なことに、マイケルさんの死を通して
マイケルさんと出会って、
そしてマイケルさんの凄さに感動しています。

マイケルさんの死がなかったら、
この若い男子たちは、マイケルさんの音楽、ダンス、パワーを
知らずに過ごしていたのかも・・・
ですよね・・・。

マイケルさんの死は、本当に悲しすぎて・・・
そして、まだ死因もわからず、
真実が明かされていないけれど・・・
マイケルさんは命をかけて、
世代を超えた世界中の人々に
大切なメッセージを遺してくれたのかも・・・


凄く感じてしまいました。

マイケルさんの音楽に触れると、
どんな時代のどんな年齢の人も感動できちゃうって・・・
それは、
まさしく・・・
マイケルさんは、音楽の中に、
今・・・いつも・・・永遠に・・・
生きているということなんだ・・・!
と実感できました。

そして私は改めて・・・
今まで、マイケルさんの音楽に癒され励まされてきたんだ・・・と、
そして、これからもずっと、癒され励まされると確信したのです。

本当に、偉大なエンタティナー、マイケル・ジャクソンさん。
いっぱいいっぱい、ありがとう・・・
そして、これからもよろしく・・・です。

今夜も月がキラキラ輝いています♪

「THIS IS IT」観てきました~♪

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

観てきました~。
マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」。

20090930.jpg 
 

実は、アメリカでの「プレミア」が行われた後、
日本では、お昼過ぎからマスコミ向け試写が行われ、
一足早く観せていただけました。

観終わった時の気持ち…
誰かの胸で泣きたい…でした。

うまく言えないけれど…

スクリーンに登場するマイケルさんは、ものすごいオーラを放ってて…
そのスクリーンの向こうの世界で、生きているんじゃないのかな~?
と思うほど凄いオーラで・・・

そして、そのオーラを浴びると、私の心の奥にある何かが沸き上がってきて・・・、
なんだかよく分からない温かなものが込み上げてくるような…
そんな感じで・・・

マイケルさん、沢山色々辛いことがあったのに、
それでもなお、観客を楽しませてくれようとする
その頑張り過ぎるほどの思い…
人類、地球への思い…
完璧主義と言われるマイケルさんは、本当にすべてに全力投球で・・・
そんなに頑張らなくても、良いよ~と言いたくなるほどで・・・
でも、マイケルさんは、命がけで頑張って・・・
そしてそれが、「愛の塊」になって、私たちに届くんですね、きっと。
だから、心の奥の琴線にふれて、泣きたくなってくるような・・・。

うまく言えなくてごめんなさい。

マイケルさんからもらうものは、うまく言葉にならない・・・。

 20091028.jpg

でもね・・・
正直、予告で観ていた時も、マイケルさん痩せてる…
大丈夫かな…?と思っていたのだけれど…

映画が始まって…やっぱり凄く痩せてて…、
色々な噂もあったから、大丈夫かな?
無理してないかな?辛くなかったのかな?
なんて心配をしてしまいました。

それが、観ているうちに、50才とは思えないキレのあるダンス…、
心に染み入る歌声…にどんどんどんどん引き込まれてしまって、
もう、ずっと、マイケルさんのこの世界に浸っていたくて、
映画が終わらないことを願っていました。

 20091028-02.jpg

ラストが感動で…スタッフロールが出ても絶対に席を立っちゃダメ。
最後の最後にステキなプレゼントがありますからね…。

映画の中で何回もマイケルさんが
歌や演奏、パフォーマンスに対して
「余韻を残して…」と言っていたけれど、
映画を観終わった後、マイケルさんにハグをしてもらったような
温かなぬくもりを感じる余韻をいっぱいもらえました。

それから、映画の中でコンサートの演出の一部を体験させて貰えます。
「スリラー」で3Dの映像が使用されることになっていたり、
その他、一つ一つの曲に「え~っ!そこまでやる~の!」と
ビックリ仰天の演出が用意されていて…。

マイケルさんのアイデア、才能は計り知れません!
世界中のアーティストの皆さんが、絶対に影響されると思います。

それからリハーサルだから、
やり直しをしたり、スタッフとのやりとりも見ることができて嬉しかったです。
マイケルさんはやっぱりとてもチャーミング。

マイケルさんが、スタッフにダメ出しする時も
「怒っているんじゃないよ。愛だから…」と言っていたり、
スタッフみんなに何かにつけて、
「アイ・ラブ・ユー」「ゴッド・ブレス・ユー」とばかり言っていて…(ToT)。

そうそう、
ジャクソン5の歌のところの、
家族の名前を呼ぶところで・・・
兄弟の名前は勿論・・・
母キャサリンさんの名前も勿論・・・
なんと、確執のあった父親ジョセフさんの名前も呼んで
感謝を言っていて・・・(;;)
泣けてきました・・・。

もう、マイケルさん、あなたに「アイ・ラブ・ユー」「ゴッド・ブレス・ユー」を
10000倍返しです。

 
本当にこのコンサートが実際に行われていたら、
今まで見たことのないような歴史に残るショーになっていたのでしょうね…。

最新の技術と
マイケルさんの人を喜ばせたいという愛と命のこもった
歌、ダンス、パフォーマンス・・・
そして、マイケルさんからの
人類と地球へのメッセージ
が融合されていて、本当に素晴らしい世界に誘ってもらえます。

それにしても、ビリー・ジーンの衣装に電飾がつく予定だったり、
スワロフスキーのクリスタルを使用した衣装が用意されていたそうで…
その衣装を着たマイケルさんを見ることができないことが、残念でなりません…。

でもでも…天国のマイケルさん…
今日、世界中に一斉にマイケルさんのメッセージが届くはず!

そして、これから2週間…世界中にマイケルさんの愛が届いて、
「ヒールザワールド」になりますように。

Thank you so much!

We love you !

Michael・・・(*^_^*)

P.S.今夜これから、またまた近所の映画館で
マイケルさんに会ってきま~す♪
「THIS IS IT」は、最低2回は観たくなると思いますよ~。

 

「Beat It」「She's Out of My Life」のdemo・・・ステキ♪

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

秋が深まり・・・
こたつが恋しい季節にまっしぐらですね・・・。

マイケル・ジャクソンさんの「THIS IS IT」の公開(28日)まで、あと少しとなりました。
駅の構内にも大きなポスターが貼られたり・・・
テレビでマイケルさん特集が組まれたり・・・。
もうすぐです!!!

・・・ドキドキ(*^_^*)

映画の公開と同時に発売になる最新アルバム『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』も楽しみですが、初回生産限定盤2枚組の中の「"Beat It" demo 」と「 "she's Out of My Life"demo」がUpされていました。

アカペラコーラスのような、美しいハーモニーの 「Beat It」

"Beat It" demo

アコースティックギターで歌うせつなすぎる「She's Out of My Life」

"She's Out of My Life" demo

心に響いてくる歌声で・・・
胸の奥が痛くなります。

「THIS IS IT」まであと少し・・・。
 

マイケル・ジャクソンの新曲「THIS IS IT」にまつわるビックリなこと!

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

マイケルさんの新曲「THIS IS IT」が YouTubeにコンサートリハーサルビデオと一緒にUPされていました♪

この「THIS IS IT」・・・
昨日は、マイケルさんの新曲解禁!ということで、本当に盛り上がりました。

しかも、昨日までの「THIS IS IT」のウキペディアによると、「1979年の『オフ・ザ・ウォール』のレコーディングのときにアルバムに収録されず、
今回見つかった未発表曲であると伝えられていた。」と書かれていたのですが・・・

今日のウキペディアは、昨日までのものに、
書き直しと追加が加えられて・・・

「しかし、リリース後になって実際には1983年に
ポール・アンカとのコラボとして制作されたものの
『スリラー』の大ヒットでレコーディングの余裕がなくなり
お蔵入りになった楽曲を、ソニー及び遺産管理者が事情をよく知らず、
楽曲名が偶然ツアー名と一致しているということで
新曲としてリリースしてしまったものだと報道されている。
ジャクソンズのバックコーラスをつけて完成した。」となっていました。

もう・・・ソニー及び遺産管理者さん、ちゃんと調べて下さいよ~!ですよね。
しかも、この「THIS IS IT」・・・
プエルトリコ人の歌手、サファイアさんに
「I Never Heard」というタイトルで提供していて・・・

サファイアさんは1991年にレコーディングしたというのですが・・・
このサファイアさんの「I Never Heard」も
YouTubeにUPされていたので貼り付けますね。

TMZ.comによると、ポール・アンカさんいわく、
今回マイケルさんの新曲としてUPされたものは、
1990年代の初めに、マイケルさんが「I Never Heard」というタイトルで
録音したものだと話しているそうです。

それにしても、マイケルさん側も、ポール・アンカさん側も
それぞれ違った意味でビックリですよね。

でも、ポール・アンカさんの訴えをマイケルさん側はすぐに受け入れて、
「THIS IS IT」の著作権50%をポールさんに譲ったのだそうです。

「スリラー」の大ヒットの影に隠れていた
この「THIS IS IT(I Never Heard)」・・・という曲。
ロンドンで行われる予定だったコンサートを「THIS IS IT」と
マイケルさんが名付けた時、マイケルさんは、
この曲のことを思い出していたのかな・・・?どうなのでしょう・・・?

それにしても、亡くなった後も、
マイケルさんが登場するところには本当に色々なことが起こります。

今頃、天国で、マイケルさんは何を思っているのでしょう?
天国から、オイオイ・・・って言いたくなっているのではないでしょうか・・・?
ちょっと心配・・・。
どうぞ、天国では、安らかにしていられますように・・・。 Michael・・・R.I.P.

マイケル・ジャクソンの新曲「THIS IS IT」解禁!!!

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

マイケルさんの新曲「THIS IS IT」が解禁されました。

バラードです(*^_^*)

ステキ・・・。

http://www.michaeljackson.com/us/node/326415

中秋の名月とマイケル・ジャクソン

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

中秋の名月が輝いていました。
本当に、いつもの満月より輝きが増しているようで・・・
不思議・・・

20091003.jpg 

携帯で、写真を撮ったら、
満月の下に何かが写っているのだけれど・・・何?
肉眼では見えないんだけれど・・・
携帯のカメラを通すと見えるの・・・
何だろう~?

2009100302.jpg 
月というとマイケルさんを思い出します。
マイケルさんが埋葬された夜もほぼ満月でした。
そして、中秋の名月の今日は、マイケルさんが亡くなって、100日目なんですよね。
いわゆる百ヵ日です・・・。
百ヵ日は、もう悲しむのを卒業しなさい・・・という意味と
魂が肉体から本当に離れるという意味があるそうです・・・。

マイケルさんの魂が満月と一緒に輝いているのかな?
何だか・・・不思議・・・。
やっぱりマイケルさんは、月と深い縁があるんですね。

きっと、きっと・・・
中秋の名月の上でムーンウォークをしまくっているような気がします・・・。

ブラボー!マイケル!と満月に向かって手を振る私・・・(*^_^*)

本当に、本当に、月がきれいな夜です・・・。
20090903.png 


 

「マイケル・ジャクソン THIS IS IT 」が世界を包む!ほぼ世界同時刻に上映開始!

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』の公開は、
10月28日(水)19時より全国一斉上映開始が決定となりました。

20090912.jpg 

プレミアは・・・
ワールドプレミアは、LA現地時間10月27日(火)18時から行われ、
ジャパンプレミアは、28日(水)18時から、TOHOシネマズ六本木で行われます。
プレミアは世界25ヶ国以上で実施されるようです。

そして、世界中の初日初回解禁時間は、
そのLAのワールドプレミアの3時間後の一般公開が開始される、
そのLAの時間のほぼ同時刻に世界中が設定されているそうです。

ということは、世界中ほぼ一斉に『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』が公開になるんですね~!
世界同時にマイケルさんが天国からやってくる~♪
凄い~!マイケルさんの愛が世界中を本当に包んでしまいます。
国境も言葉も文化も人種も宗教も全て越えて、マイケルさんを通して世界がひとつになれる瞬間です。

わお~!
それって・・・マイケルさんが願っていたことですよね・・・。
まさに「Heal the World」だ~。

凄いね凄いね・・・
マイケルさんは、本当に、世界中の沢山の人の心の中に生きています~。

2009093002.jpg 



 

  << 前ページ 1 2 3 4 

TOPPAGE  TOP 
RSS2.0