パーソナリティー斉藤洋美が日々見たり、感じたことを日記にします。毎日書けるかな・・・で、”ほぼ”と言うことに・・・。

今日の出来事

黄色い月とキイロイトリさん

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

 今日のお月様は黄色いです。

 

黄色くてまんまるのお月様を観ていたら...

キロイトリさんに見えてきました〜(笑)

 

キイロイトリさん.jpeg

 

手嶌葵さんの「ムーンリバー」

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

 今日もスーパームーンですね。
そして、満月...。

本当に明るいです。
スーパームーンの本当の明るさを
街の灯りを全部消してみてみたいな〜。

今夜は手嶌葵さんの「ムーンリバー」です。

手嶌葵さんの声って、本当に癒されます。

ムーンリバー

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

今夜はスーパームーン。

ムーンというと「ムーンリバー」を思い出します。

「ティファニーで朝食を」の中で

オードリーヘップバーンさんが窓際に座り、

ギターをつまびきながら歌う「ムーンリバー」...

心にしみてきます。

スーパームーンイヴ(?)の昨日、5月4日はオードリーさんの誕生日でした。

オードリーさんが歌う「ムーンリバー」を聴きながら

スーパームーンを観ると、胸が何故か熱くなります。

ジェイミー・オリバー

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

 昨日の夢。

ジェイミー・オリバーさんが我が家に遊びにきて、

 ジェイミーさんと私...英語で会話をしてました。

 

私が、夢の中で、本当は喋れない英語をペラペラ喋っていてビックリ(笑)。

 

ジェイミーさんがTV番組「ネイキッドシェフ」で一世風靡していた頃、

私はジェイミーさんの大ファンで、ジェイミーさんが来日された時は、

ジェイミーさんプロデュースのレストランまで会いにいきました〜(笑)。

 

最近は「ネイキッドシェフ」の頃よりちょっと太って貫禄のでたジェイミーさん。

夢の中で再会できて、嬉しかったです♪

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

 何だか寒い夜です。

外は雨...しかもザーザー降り、

で...やっぱり、近所のどこかで、何かがゲコゲコ鳴いています(笑)

今日は「クワッ、クワッ」って聞こえた...

何だろう〜(笑)

ゲコゲコ

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

 今日から5月ですね〜。

今日は、雨がザーッと降ったり、やんだり、またザーッと降ったり...

今も外はザーザーと雨が降っています。

我が家の近所に、「ゲコゲコ、ゲコゲコ」とものすごく大きな声で鳴く生物がいます。

でも、鳴き声しか聞いたことがなく...

どなたさんでしょう?

久々、ブログ

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

 皆さん、ご無沙汰しています。

GWまっただ中、お元気ですか〜?

4月最後の今日、ラジオNIKKEIで「ヤロメロ35周年記念番組」が行われました〜。

ブルテリアとの切ない出逢い・・・

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

六本木のペットショップのガラス張りケースの中に

ブルテリアの赤ちゃんがいました。


何故か短毛犬に惹かれる私・・・。


ブルテリアの赤ちゃん・・・

寂しそうな顔して、ジーッと私を見つめるではありませんか・・・

「私(メスでした♪)をおうちに連れてって・・・」

と言われているようで・・・


でも、我が家は動物と一緒に暮らせないアパートなので・・・

2009091701.jpg

「ごめんね・・・」

と言ったら・・・

寂しそうに、目をそらしてしまいました。

2009091702.jpg

優しいご主人様が見つかりますように・・・。

ハグハグ・・・

う~、切ない・・・(;;)

10年振り・・・

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

今日、約10年振りに健康診断に行ってきました。

私・・・本当に、病院が苦手で、病院に行くだけで、具合が悪くなってしまうんです・・・
で、ずっと健康診断もパスしていたら、
「今年こそは行ってきなさい」と怒られ、行ってきました~。

何が嫌・・・って、バリウムを飲むのが本当に苦しい~ (;;)
先生が、「バリウム、ゴクゴク飲んじゃってください」って言うんだけれど、
ゴクゴクなんて・・・飲めなくて・・・
そのうち、口の中で、最初に口に含んでいた炭酸の粉みたいなものが
口の中じゅう膨らんできちゃって・・・
もう泣きそうでした・・・

でも・・・必死に、これはテレビの、罰ゲーム・・・
ここで、全部飲まないと・・・怒られる~とか・・・
変な想像をしながら、やっとの想いで飲みました。

そして、その後下剤を飲まされて・・・何だかふらふらしています~。
ふえ~んやっぱりバリウム嫌だ~ (;;)

その他、もろもろの検査を終えて・・・結果は3週間後に届くそう~。
私の体はどんな結果なんだろう~ ?
ちょっとドキドキです 。
健康が一番ですよね!

あっ、嬉しかったのが、何故か身長が1センチも伸びていました~♪
やった~(笑)
 

寒いよ~♪

| コメント | トラックバック(0)  このエントリーを含むはてなブックマーク
テーマ:

あ~、秋から冬にどんどん向かっています~。

今日は、吐く息が真っ白で、冬だ~!と感じてしまいました。

我が家は、こたつがあると、
寒がりの私がこたつから出られなくなってしまうので、
私の知らないうちに家族がこたつをどこかにやってしまって・・・(;;)

暖房は・・・といえば、エアコンと電子カーペットのみで・・・
暖かいといえば、暖かいんだけれど・・・

やっぱりこたつだよね~。

そうそう・・・
石油ストーブの「ボッ!」とつく瞬間の匂いと雰囲気も好き♪

石油ストーブも灯油が高いので、まだ我慢しています~。

こたつと石油ストーブはハグされているようなぬくもりを感じるんだけれど、
エアコンと電子カーペットは、何だか温かさに距離感を感じてしまって~(笑)

今日も、冷えた体が温まるまで、
カーペットにできる限り肌を触れさせようと、
カーペットの上に寝転がってゴロゴロゴロゴロ回ってました(笑)。

これからどんどん寒くなります・・・。
こたつが恋しいよ~♪



TOPPAGE  TOP 
RSS2.0